*このページにはプロモーションが含まれている場合があるで。
暇や。なんJもアニメもyoutubeも飽きたで。
どうしたらええんや?
それでもワイはアニメを見ることをおすすめするで~。もっと見ようや。
なんJのレスバとか不毛やろ。最後にレスしたやつが勝ちなんやない。レスバした時点で双方負けや。
youtubeなんて所詮素人が作ったコンテンツやで。せっかくならプロが命削って作ったアニメ見ようや。
というわけで、この記事ではお前がまだ見てないような面白いアニメを10個選んでみたで。ぜひ参考にしてクレメンス。
目次
【暇で死にそうなニート必見】おすすめアニメ10選
ほんなら早速、ワイがおすすめするアニメを10個挙げていくで~。別にランキングやないから、そこんところよろしくやで。
ヨスガノソラ
一昔前によくあった主人公ハーレムもので、かつ近親相姦ものやな。世に「玄姦」を知らしめた問題作でもある。あと、急におっぱじめるから初見時はビビるで。
まあそういう要素を抜きにしてもこのアニメは素晴らしいんや。
一番は、夏の空気感をうまく描写しとる点。特に青空が綺麗で夏に無性に見たくなるアニメやな。
ギャルゲー方式で、各ヒロインエンドを用意されとるのも良心的やな。それと、各話タイトルに必ずキャラクターの名前が含まれているのも凝った演出だと思うわ。(例えば、「ハルカナキオク」といったように)
本ストーリーの後に毎回サブストーリーもあるんやが、それも気合入ってるな。ちな、エンディングはももクロ。彼女たちにとっては黒歴史扱いになっとるが、まあ残当やね。
花咲くいろは
P.A.WORKSの働くアニメシリーズ。主人公は老舗旅館の仲居見習いとしていびられまくるっていう話やな。
緒花のまっすぐな性格に心洗われるというか、ちょっぴり勇気をもらえる作品やで。絵は人を選ぶかもしれんな。ワイは可愛いと思うで。ちょっと目デカいなとは思うが。
民子っていう旅館で料理人見習いしている同級生がおるんやが、そいつがなかなかキツイ性格をしとるな。これが残念ポイントやろか。見てると結構ウザいで。そこを我慢できると「ほびろん」が待ち遠しくなってくるで。
ジョーカーゲーム
ジョーカーゲームはOPがやたらスタイリッシュでかっこええんよな。それが特に印象に残っとる。
いわゆるオムニバス形式で各話のキャラクターが微妙に交差したりしなかったりするのが面白いな。
難点はキャラクターの書き分けやな、オムニバスのくせに。ほとんど同じキャラクターに見えるので、お前さっきもおらんかった?ってなるわ。そこだけが勿体ないな。
謎がじわじわと明らかになってく感覚は結構いいで。
彼方のアストラ
原作者はスケットダンスの人なんや。
お前、SFかつミステリーもいけたんか!って驚かされるで。作家としての力量に脱帽やな。しかもこれ1クールものやからな。ぱっと伏線はっといてサッと回収するの巧すぎるわ。
ギャグシーンは多少あるが、スケットダンスほどのしつこさはなく丁度いい塩梅やな。キャラデザも可愛いし、かっこいいな。
声優陣も豪華で、主人公の男は進撃のライナーの人やな。ワイはこの人の声が好きなんや。
月がきれい
青春ラブコメやな。いやコメディというよりか青春アニメか。
キャラクターたちが、体かゆくなるほどピュアなんよな。こんな青春送ってみたかったなって死にたくなるで。
お互い好きな気持ちを持っているがゆえにすれ違いが生じて、みたいな。本当死にたくなるで。
バッカーノ!
これはデュラララ!の作者のデビュー作やね。確か、就活するのめんどいからとかで、3週間で書き上げた作品なんよな。まあ天才。
これもOPがシャレオツなんや。ワイは結構OPの出来を重視するタチで、カウボーイビバップのOPもええよな。
で、話を戻して、これまたオムニバス形式やな。さっき挙げたジョーカーゲームと似とるか?
デュラララ!を粗削りにした感じがバッカーノ!やろか。まあ負けず劣らずこれもおもろいで。この作者はホント色々なキャラクター作るの巧いなと思うで。
輪るピングドラム
これは割と有名かな?
ウテナの監督の人の作品やな。大枠は銀河鉄道の夜のオマージュやろうか。そしてオウムやら酒鬼薔薇みたいな実際にあった事件もオマージュしてるな。
話は結構抽象的で一度見ただけじゃ「?」ってなるな。だがそれが心地いい「?」で、その意味を解き明かすためについつい2周目に突入してしまう中毒性のあるアニメや。
さっき、銀河鉄道の夜のオマージュと言ったが、ということはキリスト教や仏教の概念を理解していないとダメなんや。だから宗教観の乏しいワイらにはなかなか難しいんや。
で、これまたOPの話なんやが、このアニメのOPもええな。相対性理論のやくしまるえつこがええ味出しとる。
True tears
ワイは女の子たちがギスギスしているアニメが好きなんや。っていう点でいうと、さっき挙げた花咲くいろはもそうやな。ユーフォニアムとかも好きやで。
これまた、若干抽象的な部分があるアニメで、乃絵が不思議ちゃんで何言ってんのか一見わかりにくいんよな。それが気になってつい繰り返し見てまう。
比呂美は比呂美でミステリアスな感じで、なかなか展開の読めないアニメや。
本筋とは関係ないが、主人公の眞一郎はエヴァのシンジくんを意識しとるんやろな。キャラデザといい名前といい、優柔不断な性格といい。
ピンポン THE ANIMATION
最大の難点はクセのある絵やろな。ここを気にしなければピンポンはめちゃくちゃ面白い。
卓球っていうマイナースポーツであまり日の当たらないスポーツやが、めちゃくちゃ熱い。ストーリーは割と王道かな。
天才が挫折し、再び天才に返り咲く過程を丁寧に描いとる。ペコの強気でカラッとした性格はつい憧れてまうな。まあウジウジとどうしようもない腑抜け人間になる時期もあるけど。そこもある意味見どころやな。
とにかく熱い。熱い気持ちを思い出させてくれる青春アニメや。なんかしたくなる。なんかワイもしなきゃ!ってなる。
かくしごと
ただのほのぼのコメディと思って油断して見てると、確実にやられるで。
1クールもので、最後の2,3話までほぼコメディ。なんやが、そこにうまく伏線が張られてて、最後で一気にもってかれる。
絵もほんわかしとるし、なんか低予算で作った感じあるやろ。ただの下ネタ漫画家かと思うやろ。違うねん。
おすすめのアニメやな。主人公は神谷さんが演じててさすがの演技やなって感じ。
まとめ
ということで、ちょっとマイナーで超面白いアニメ10個紹介したで。
見るならU-NEXTがおすすめやな。作品数が圧倒的に多い。
新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できるで。
さらに、継続利用で毎月1,200円分のポイントをゲットや。